忍者ブログ
テイルズウィーバーのPK考察など。 メインは主にマキシミンPKとジョシュア育成記。 主に毎週土曜更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月になりました。

ついこの間まで夏だ暑い暑いと言ってクーラーのリモコンが手放せない状況だったのに今じゃもうすっかり秋、そうAutumn。
秋ってAutumnだっけ、まぁどうでもいいです。

今マキシのPKステのレシピでも載せようかと思ってるんですが、なかなか組みあがりません。
いらない?いらないって?
自慢じゃないがマキシ相手に負けたことないぜ!2だけど。DOP2だけど。

と、いうかFMテチ以外ならほぼ無敵ですよ、たぶん。あくまでたぶん。
IA作ろうかと思ったけど面倒くさくて代わりにレシピのっけとけ、とか。
そんなんじゃないですよ。

まぁ、中学2年生発言はここまでにして、PKステでも乗っけるので参考にしてくれれば幸いです。

組みあがり次第アップしていく予定。

検索用キーワードとかのせますね。

Tw PK TalesWeaver PK

載せても誰も見ないってのもあれだしねえ・・・。

まず今完成しているステだけとりあえず。
知り合いのテチを振ったときのステです。

ティチエル:F-M型PKステ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 33 : DEX 極振り 35up
LV 34 - 40 : DEF 極振り 14up
LV 41 - 44 : MR 極振り 13up
LV 45 - 50 : INT 極振り 12up
LV 51 - 62 : DEF 極振り 20up
LV 63 - 64 : MR 極振り 3up
LV 65 : MR * 2
LV 66 - 70 : MR 極振り 13up
LV 71 : MR, INT
LV 72 - 96 : INT 極振り 39up
LV 97 - 107 : DEF 極振り 15up
LV 108 - 124 : INT 極振り 20up
LV 125 - 138 : DEF 極振り 18up
LV 139 - 154 : INT 極振り 18up
LV 155 : INT, DEF * 2
LV 156 - 169 : DEF 極振り 16up
LV 170 : DEF, INT
LV 171 - 186 : INT 極振り 17up
LV 187 : INT, DEF
LV 188 - 197 : DEF 極振り 11up
Xien : 氷結系 INT/MR
LV 198 - 206 : INT 極振り 9up
LV 207 - 210 : DEF 極振り 5up
ティチエル/補助 Bonus: 106 / 225 Point: 0
LV:210 STAB 1 HACK 2 INT 135 DEF 108 MR 42 DEX 232 AGI 103

幻影草やドッペル魂などを使ってF110M50までするのがベスト。
これでFMテチ以外は大体勝てる、かな?

さらに高レベルの場合はFは110まで上げて、白魔法系でM-Iを上げるのがいいと思われます。MRが100を超えたら残りはFを上げる感じで。
一応240あればF120M100I150のステが出来るかと思います、ランダムが50に収束すれば。
何ゆえ240まで振らないかと言えば、単純に振るのが面倒だから。

テチは聖杖がいいんじゃないの?という意見がありますが、敢えて魔杖です。
おそらくA相手だと聖杖では火力が足りなくて殺しきれないと思われます。火力がなくて殺しきれないところに接近されてスタンor異常。
F120あれば恐らくNoEffectは結構な率で出ると思いますが。
火力がなくて殺しきれないのにモーションの長いIMを打つのは得策とは言えません。運だけでは勝てないのです。

Fもブレ込み132あれば相当な火力でない限りスキルキャンセルは受けませんので、接近されてもアイスミサイルを撃つことができます。
聖杖持ちでAにすればいいのでは、という意見もありそうですね。
その場合HPが足りなくてマキシ相手に余裕で屠られます。
同じ理由で魔杖Aもあまり有用とは言えません。

ではなぜ魔杖持ちだと接近されてスタンや異常をされても大丈夫なのか?
その理由は火力です。
聖杖でIMが100程度だとすると魔杖では200程度出るのです。
つまり、聖杖で殺しきるのに4回必要なところ、魔杖では2回で殺しきれます。

しかし、上記に書いたステには、ひとつ穴があります。
それは状態異常攻撃を喰らってしまったらどうしようもない、と言う事。
なので出来ればF115M95X255などのステにしましょう。
そうすれば異常をもらって万能薬を使ったときに戦闘続行できます。

次にFMテチ対処法です。
同じタイプのFMティチエル相手では、プレイヤースキルの勝っている方が勝つ、ということになります。
そういう場合に備えて常に万能薬はスロットに入れておきましょう。
以前に比べて万能薬でのスタンやパララシス解除などはやりにくくなりました。
なぜかといえば、POTディレイの実装で攻撃をもらうと思わず回復してしまうからです。タイミングを見極めて、春の風など使いましょう。

ここらでテチのPKについての考察もどきは終了です。次回はマキシミンについてのPKを。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/17)
無題(返信済)
(02/02)
(02/02)
無題(返信済)
(01/25)
無題(返信済)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
Revies
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析