忍者ブログ
テイルズウィーバーのPK考察など。 メインは主にマキシミンPKとジョシュア育成記。 主に毎週土曜更新。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目。

第1弾の不気味な創作料理。いや、捜索料理。
今日の夕食は家に俺一人ってことで小遣いでスーパー行ってやりたい放題。

メイン。

材料。
・刺身(何でもいいが、マグロが一番お勧め)
・明太子
・油一匙
・塩(適量)
・ワイン
・ソース
用意するもの。
・フライパン
・ボール

手順。
1)明太子を手で、潰さないように卵をばらす。
2)ばらした明太子をボールに入れる。
3)そのままオーブンで30秒ほど熱する。
4)魚の生臭さをどうにかして取り除く。
5)生臭さを取り除いた刺身を油をひいたフライパンで強火でサッと表面が焦げる程度に焼く。
6)表面が焦げたら弱火で中までしっかり火を通す。
7)中までしっかり火が通ったら表面を適度に硬くする。具体的には表面に油を塗って菜箸で押し付けると硬くな
    る。火加減を間違えると大変なことになる。
8)皿に盛り付ける。付け合せは緑色の野菜が吉。皿は白っぽい色調をお勧め。
9)ソースとワインを混ぜて熱する。比率は9:1程度燃やすと中華っぽくてカッコイイが非常に危険。
10)明太子を軽く塗す。
11))皿に盛り付けてあったフィッシュステーキにソースをフランス料理の肉料理のごとくかける。
結果:
見た目:見た目は薄くスライスしたウェルダンの肉に見える。
       見た目的には問題なし。むしろいい。
味   :最初にとって口に入れようとすると感じる匂い。つまり酒臭い、異常に。
      味は普通のマグロステーキにワインの味。
      明太子の辛さが絶妙だと思ったら直後に異変。
      苦い。何故か苦い。そして明らかに明太子のモノではない刺激。
      ソースが危ない。



結論:ご家庭で作成する時はソース無しでお試し下さい。


第2弾

サラダ。

1)キャベツをみじん切りにして酢を掛ける。
2)それをレタスを敷き詰めた底の浅い丸い皿に入れる。
3)周りにはミニトマトをばら撒く。ばら撒きすぎるとどっちがメインだかわからんくなるので注意。
4)キャベツの緑だけだと正直気持ち悪いのでブロッコリーも入れると吉。

結果:酢を入れすぎるとすっぱいのでほんの少し。あれ、酢入ってるのかな?て、ぐらいに。

結論:酢を入れすぎると地獄の食べ物になる。

ほんとは前菜とかいろいろあるんだろうが、そんな洋食だとか中華のテーブルマナーだとか知ったこっちゃないのでこれで終了。

作って気付いた。


これはどこの酒のツマミだ、と。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/17)
無題(返信済)
(02/02)
(02/02)
無題(返信済)
(01/25)
無題(返信済)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
Revies
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析