忍者ブログ
テイルズウィーバーのPK考察など。 メインは主にマキシミンPKとジョシュア育成記。 主に毎週土曜更新。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏も終わりに近づきつつある今日この頃、やることもなしに更新。

簡単なリトルバスターズ!のレビュー。

Key作品からしてみればちょっと薄かったかな、と思う。
何がって、日常が。
前々作のCLANNADと比べると日常のやり取りがどうにも薄い。
あと個別ルートに入ると理樹以外サブキャラ扱い。
そりゃ主人公だから目立ってもいいと思うけどさ。
だからって他の人をちっとも絡ませないってのはどうなんでしょうか。
でも、麻枝部が神ってたから全体的に良作。
ただCLANNAD、Kanonと比べると普通。
鍵信者としてあんまりひどいこといえないんですよね、心情的に。

麻枝さんこれで引退して総合プロデューサー的位置になるというのがすげえ不安。
頼むからまだ書き続けてください。
あとミニゲームはいらないです、ファンディスクでやってください。
ファンディスクではvs古河ベイカーズとかやってくれると鍵信者感涙です。



あ、でも2次創作はけっこういい感じになりそうですよ。
個人的想像だけど。


PR
久しぶりの更新で何やってたかってか、何もやってねえよ。

今日はクロエについての考察。

狩り効率だけ言えばテチと同列。詳細は後述。ただバリアがない分だけ消費は多い。
まずDEFが上げにくい。
これは新規に始めるなどの場合かなりの問題点。
なぜかと言うとDEFが無いとHPが少なくてスキルキャンセルになりやすい。
スキルキャンセルになりやすいってことは狩場はワンランク下げるしかない。
テチと狩り効率は同列と前述したが、それは回避などに移行するLv62~からの話。レベルの低いうちの効率はバリアが無い、DEFが上げにくいなどの分、被ダメの大きい狩場には行けないため、テチよりは低くなりがち。

次にスキル。まだ未実装のスキルが多い分、なんとも言えない部分はある。
だが、現在実装済みの独自スキルだけ見れば、狩りに使えそうなものは一つもない。これでは劣化テチと言われて仕方がない。未実装スキルもサイレントや属性魔法の攻撃力を上げるものやディレイを下げるもの。
実装すれば狩り効率はかなりの上位に食い込むだろうが、未実装なだけになんとも言えない。

次に対人戦闘について。
これだけ見るととても対人に耐えうる様には見えないが、実際には正反対。なぜかと言えば、マナウォール。使い方次第でかなりの対人能力が見込める。

総評:現段階ではPKにしか使えないキャラだが、未実装スキルが実装sれればPK,狩り効率ともに上位に食い込む可能性有。


余談。
対人戦闘について。

状態異常攻撃を使って勝とうとするプレイヤーがいるけど、これは逆に勝率を大きく下げている。なぜかと言えば、ある程度対人に慣れたプレイヤーならば、状態異常の効果が出るまでのほんの数フレームの間にスキルを撃てるから。
スタンさせてから異常にしようとしても同じ。スタンするまでの短い時間に、こちらは厳密に言えば違うんだけど、スキルを撃てるから。

だからスタンも状態異常もお勧めしない。通常と通常の間のわずかな時間にスキルを撃つ。これが一番良い。

なに、できない?練習しろ練習。通常攻撃のモーション入る直前に右クリすれば入る。

そのうち各タイプの対処の仕方を書いてみる、暇なとき。

リトルバスターズ3週終わりました。やりすぎってか、うるせい。

終わったとたん異常に暇になったわけで、何をしようかな、とか、思ったり、してる、んです。

どれくらい暇かってーとですね、左の親指から右の親指くらい?

あんまり暇じゃねーじゃん、とか思うかもしれないけどすごい暇なんですよね、たぶん。
仕方ねーからめいぽに誘われた友人に声かけてめいぽやろうかと思ったら、ね、うん。つまんねーから止めたっててめえ。
俺のこの思春期の衝動はどうすりゃいいんだ、思春期終わってるけど。

つーわけで一人でぐだぐだ狩ってるわけですけども。
レベル上がんねーよ畜生。
つーわけで誰か一緒にやらないか、って言ってもやる人なんかいませんね。
と、思って声かけたら喜び勇んでやるって人がいたわけ。
んで3日後に、つまんねー、はいそうですか。畜生。

ぐだぐだなってきたけど暇だから続ける、yes

鯖はけやきだから見つけたら声かけて、無視してやるから。


ここからベルナドット隊長のかっこよさについて
なんていうかもうかっこよすぎじゃねえ?隊長。
特に死んでから。
銀の弾丸じゃなくて銀歯で大尉殺そうとするところとか、素敵。
俺たちにできないことを平然とやってのける、しびれる。あこがれる。

あとアーカードもかっこいいよね、隊長ほどじゃないけど。
旦那はセリフが素敵だよね。

お前は犬の糞だ、とか。
豚のような悲鳴を上げろ、とか。

あとアンデルセン。
踊れ踊れフリークス、地獄を見せろこの私に。
とか。テレビに向かって呟くところとか。


こんなことぶつぶつぐだぐだやってても始まらないんでめいぽやってきます。やりたくねーけど。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(01/17)
無題(返信済)
(02/02)
(02/02)
無題(返信済)
(01/25)
無題(返信済)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
Revies
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析