忍者ブログ
テイルズウィーバーのPK考察など。 メインは主にマキシミンPKとジョシュア育成記。 主に毎週土曜更新。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに更新するかと思い立った。吉日。


なんとなく自分のブログのタイトルを検索してみようと思った。
思うよね?誰でもやったことあるよね?

してみたら、

出てこない。見事に。何にも。

更新が少ないとか、内容が薄いとかもあるんだろうけど、最大の原因はこれか。

被リンクがほぼ皆無。
これのせいか。
検索エンジンとかに登録すればいいんだろうけど、めんどうくさい。
そもそもやり方しらないし。

この気分はたぶん、初めてサークル参加した即売会で本を誰にも手に取ってもらえない気分。
違うか。そもそもサークル参加したことないし。

というわけで、誰かどうすればアクセスアップするか教えてください。

なんか検索したら多く出てきそうなワードを沢山いれればいいんですか。

おもしろいことを書けばいいんですか、無理です。

地道に検索エンジンに登録して、地味にワードを散りばめればいいんだろうけど、
文の内容なんて更新してるうちに段々改善されるだろう。

なんて楽観してみたり。
とりあえず今のところは毎日更新して地道に被リンク待つしかないわけですよね。

今年の夏の目標

・1-2日間隔で更新
・方向修正


リンクフリーです、と宣言しよう。


まさか俺がこの言葉を言う羽目になろうとは。
この言葉を見つけるたびに嘲笑っていた俺がこの言葉を言う羽目になろうとは。

あのころは今となってはいい思い出。
人は変わるものなんですね。


と、いうわけで。

思い立ったらリンク張ってください。
報告あろうがなかろうがどっちでも。

ちょっとまじめに運営でもしてみようかな、とか思ってみたり。
そういうわけでよろしくお願いしますね。
PR

積みアニメ120時間、積みゲーム100本余りの俺が一言。



最近やることなくて暇だな・・・・。



ゼロの使い魔関連購入資金を貯めたらバイトをする気が無くなったという。
買って余ったお金で中古品店に突撃してゲームやら漫画を買いまくったはいいが見るきやる気がないという。

魔界戦記ディスガイアとかおもしろそうなんだけどね。
家に5時に帰って8時ごろに寝る俺にはやり込みゲームなんざやってる時間がないわけですよ。
土日には付き合いで買い物やらカラオケやらと。

夏休みまで待つか、と。
高校生にとって最大のイベントと言えば、学祭、夏休み、あたりがメジャーなんじゃないでしょうか。
その夏休みといえば海とか海とか海とか。
いや、泳げないけど目の保養というかなんというか。
そもそも海でマジになってザブザブ泳いでる人ってあんまりいないように思えるわけですが。
以前知人の一人が、「俺、遠くまで泳ぐ。それが人生ってもんだろう、みんな」
などと言って遠くまで泳いでいったことがある。
もちろん波の激しいところで全力で泳げばどうなるかと言えば、もちろんと言うべきか、足が攣る。

そんな溺れた知人については今後とも登場する予定がないのでここらで放っておくとする。



コミケ行くかどうか迷う俺17歳高校生。

唐突に締めて終了。

電車の中での一コマ。

ある中年会社員A「(経済新聞読みながら)最近の景気はどうもよくないですな」
ある中年会社員B「最近の若者は見た目ばかり気にして中身が幼稚園児みたいですからな、ふひひひ」

Bの方はかなりいいスーツに時計だったから人の上に立つ役職なんだろう。
Aの方はくたびれたスーツに安いデジタル時計だったからいわゆる平社員であろうと思う。
それがフランクな口調で会話してるところから見るとそこまで大きい規模の会社ではないだろうと思う。

なんて思いながら会話を聞く。というかでかい声で話してて嫌でも耳に入る。

B「最近の高校生なんて人生をどう考えているのか。遊んでばかりでみっともない。」
A「私らの世代は1に勉強2に勉強でしたからねえ」


今日のネタ。
この嫌でも耳に入る言葉について。

とりあえず一言言わせてもらえば知識しかない団塊世代のせいで経済がダメになっている、と。
その根拠不明な「大学神話」のおかげで何万人が職に付けないと思ってるんでしょうか。

その上大多数の団塊世代ってのは頭が固い。
何を言っても自分が正しいと思い込んでる。

戦後のモノのない時代を生き抜いたとか、一生懸命働いて今の地位になったとか。
何をバカな事をぬかしてるって話ですよね。
だからどうしたって話というか。モノがあるだけいいじゃないかとか。

大体何を根拠に大学卒の方が使える人間って決めてるんでしょうかね。
正直に言えば中卒と博士号取ってる人会社に就職する上では違いないと思うんですよね。
なぜかと言えば。

大学で学習した知識は社会で事務や営業をする上で必要ですか?

ってこと。
使わない知識を4年間多く学んだだけで人間の中身が変わると思ってるから中年ってのは困る。
いい加減大学卒はすごいって考え方捨てないと失業者が増えて景気悪化どころの話じゃなくなると思ったりするわけ。

経済新聞とか履歴書とにらめっこするまえに面接で相手と向かいあって話しをしましょう、というか。
高卒と大卒がいれば大卒の方がどんなに態度が悪くても採用されるのはおかしいというか。


要は。


会社経営したり、人事やったりしてる50-60の連中はさっさと世代交代しやがればっきゃろー。

以下DQN高校生っぽく

今日ゎとても1日ヵ゛・・・・・・




だめだなんか蕁麻疹でてきた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(01/17)
無題(返信済)
(02/02)
(02/02)
無題(返信済)
(01/25)
無題(返信済)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
Revies
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析